店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
業務スーパーはコスパが良い商品が多数!
お弁当のレギュラーメニューのウインナーやから揚げ、イチから手作りすると何かと高くつくスイーツも、「業務スーパー」ならお財布を気にせず揃えることができます。500gや1㎏の商品は当たり前、それでいて一般的なスーパーより安いのですから、盛況なのも頷けます。
業務スーパーで人気の商品は、特に冷凍食品に多く集まっています。下処理された野菜、加工食品やスイーツなどは、解凍するだけで食べることができ、保存性にも優れており1人暮らしにもおすすめです。冷凍食品でも、一工夫するだけでお店クオリティな商品がたくさんあります。
そんな業務スーパーの冷凍食品の、「一工夫」するだけで絶品料理になるのが、冷凍の「ピザ生地」です。生地だけ味わっても美味しいと称される、ボリューミーなピザ生地は、レシピを無限に考えられる優れものです。
ピザ生地がアレンジしやすいと評判!
おしゃれランチやディナー、パーティに引っ張りだこのピザですが、デリバリーを利用して高く感じる人も多いはず。絶品ピザを食べたいけれどコストはかけたくない、そんな人におすすめなのが業務スーパーのピザ生地なのです。
このピザ生地、かなりのクオリティで、業務スーパーで現在ブームに火が付き始めています。業務スーパーで販売されているピザ生地は、実はピザ生地専門のメーカーが製造した、本格的な生地なのです。トースターで焼ける庶民サイズなのも、業務スーパーのピザ生地の人気の秘密です。
1枚1枚がいびつな形をしている業務スーパーのピザ生地は、ふっくらふちに厚みがありボリューミーです。自宅で手軽に焼きたてピザが味わえると、業スーマニアの間で話題になっている冷凍食品です。
業務スーパー・ピザ生地の基本情報
業務スーパーで販売されているピザ生地は、冷凍ピザ生地です。正式名称は「ナポリ風ピザクラスト」です。専門店でピザを食べたことがある人はご存知の通り、ナポリ風ピザと言えばカリッともちもちなピザ生地が魅力的です。まさにナポリのピザ生地を再現している業務スーパーの生地です。
業務スーパーのピザ生地、ナポリ風ピザクラストは1枚の厚みがしっかりあるタイプです。ふちがふっくらしており中央は薄く、焼けばカリッと中はもっちりした「引き」のある本格ピザ生地です。見た目は大ぶりではないものの、食べ応えがありボリューム万点なのは業務スーパーならではです。
値段・内容量・サイズ・賞味期限は?
業務スーパーのピザ生地は、1袋に5枚入って販売されています。値段は1袋348円(税抜き)です。1枚あたりおよそ63円は、業務スーパー様と言ったところでしょうか。直径およそ19センチのボリュームがあるピザ生地を1枚63円で販売する、業務スーパー魂さすがです。
1袋5枚入りの業務スーパーのピザ生地は、業務スーパーの冷凍食品ですから、開封しなければおよそ10カ月の賞味期限があります。開封したら早めに食べきるのがおすすめです。19センチのピザ生地のボリューム感は、大人の片手1つぶんより若干大きめ。
業務スーパーのピザ生地1枚に、トッピングして焼けば充分大人1食分のピザが完成するので、1人暮らしの人もファミリーにもおすすめのピザ生地です。業務スーパーのピザ生地の熱量ですが、1枚277キロカロリーとなります。トッピングを工夫すればヘルシーピザも作れるでしょう。
業務スーパーのピザ生地は、「手作り風」であることからにわかに人気になっています。業務スーパーのピザ生地は、1枚1センチほど厚みがありますが、どれもが若干いびつな形をしています。まさに手で伸ばされ、そのまま冷凍した手作り感が業務スーパーで人気です。
使い方やアレンジが難しくないことも、業務スーパーのピザ生地の魅力です。業務スーパーのピザ生地は冷凍のまま使うことができるため、解凍の手間がいりません。1袋に5枚密接して入っているため、1枚ずつ剥がすのに若干解凍したほうがおすすめですが、完全解凍は不要なのです。
好みの具材をトッピングしてオーブンやトースターで焼くだけと言う、シンプルな焼き方・使い方で、1人暮らしから子供と一緒のクッキングまで楽しめるのが、業務スーパーのピザ生地です。本格ピザ系レシピから、スイーツ系のアレンジまでレシピレパートリーも豊富なのが嬉しいところでしょう。
業務スーパー・ピザ生地の使い方
業務スーパーで格安で手に入る、ナポリ風のピザ生地は使い方が簡単なことも料理ビギナーにとって嬉しいことです。ピザ生地の使い方はシンプルで、解凍なしのそのまま調理が可能です。業務スーパーのピザ生地を使えば、時短調理も叶い、忙しい主婦におすすめなのです。
解凍は不要!好きな具材をのせて焼こう!
業務スーパーのピザ生地の使い方はシンプルで、解凍なしでそのままトッピングしてオーブンで焼くだけです。ピザ生地が1枚ずつ剥がしにくい場合は、半解凍すると綺麗に剥がすことができ、綺麗な使い方ができます。
カロリーが気になる人は、乗せる具材で調整できるのも、業務スーパーのピザ生地の魅力です。業務スーパーのピザ生地1枚だけであれば、がっつりカロリーと言うわけではありません。業務スーパーのピザ生地は、使い方によってヘルシーピザも叶います。
業務スーパー・ピザ生地の上手な焼き方を紹介!
ふちにふっくら厚みがあり、ボリューミーな業務スーパーのピザ生地は、簡単に美味しく焼き上げることができます。少しのコツで、業務スーパーのピザ生地を、お店クオリティを実現できます。上手な焼き方を学んでおきましょう!
オーブンで焼く前に予熱をしておこう!
業務スーパーのピザ生地は、直径およそ19センチのトースターにも収まるサイズ感が特徴です。オーブンでもトースターでも絶品に焼き上げることができる、魅力の1枚です。トースターでの焼き方は、あらかじめ1000Wに設定して予熱し、ピザ生地のふちが色づくまで焼きます。
オーブンでの焼き方は、オーブンを250度にあらかじめ予熱しておき、業務スーパーの冷凍ピザ生地をきつね色に色づくまで焼きます。目安として5分前後で、美味しい色が業務スーパーのピザ生地につくでしょう。焼き方のポイントは、トースターでもオーブンでも「予熱」しておくことです。
予熱で、トースターやオーブン内の温度を高くしておけば、業務スーパーの冷凍ピザ生地が、短時間でカリッと焼きあがります。絶品ピザ生地の美味しい焼き方をマスターして、おうちパーティで絶賛を浴びましょう!
業務スーパー・ピザ生地アレンジレシピ
おうちで本格ナポリピザを再現できる、業務スーパーのピザ生地を使えば、さまざまなピザアレンジが可能です。ピザ生地を準備して、ピザソースとチーズ、サラミの定番ピザも良いですが、たまには違った味わいのアレンジで、皆を驚かせましょう!
定番のマルゲリータから変わり種も紹介
業務スーパーのピザ生地を使って、まず作りたいピザレシピ第1弾は、ピザの女王「マルゲリータ」です。マルゲリータレシピは至ってシンプルです。業務スーパーのピザ生地にトマトソースを塗り、角切りにしたモッツァレラチーズをたっぷりトッピングします。
オリーブオイルを回しかけ、オーブンでカリッとするまで焼けば、マルゲリータの完成です。和風ピザレシピとしておすすめなのが、「明太ピザ」です。ピザ生地に塗るベースのソースはマヨネーズです。その上にほぐした明太子を塗り、チーズを乗せて焼き上げます。
業務スーパーのピザ生地は、たっぷり5枚も入っているので、1枚は変わり種ピザにチャレンジするのもおすすめです。業務スーパーのピザ生地に、砕いたミルクチョコレートを乗せ、マシュマロをトッピングして焼き上げます。仕上げにはちみつをかければスイーツピザのできあがりです。
ボリューム満点なミックスピザを作るのなら、業務スーパーのピザ生地とともに準備するのは、次の具材です。ソーセージ、ベーコン、スライス玉ねぎやピーマン、マッシュルーム、そしてチーズです。シーフードを入れても美味しいミックスピザになります。
コーンとツナのピザや照り焼きチキンなど、デリバリーピザと同等レベルのピザが、業務スーパーのピザ生地で作ることができます。アレンジレシピを考えるのが楽しくなる業務スーパーのピザ生地で、テーブルを華やかにしましょう!
業務スーパーのピザ生地をお家で楽しもう!
ピザ生地を粉からこねるとなると時間もかかり、洗い物も増えます。業務スーパーのピザ生地を使えば失敗なしの、時短で確実に美味しいピザのできあがりです。おひとり様の贅沢ランチにも、パーティにもお披露目したい、あなただけのスペシャルレシピを考えてみましょう!