店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
コストコはどんなスーパー?
コストコに行かれたことはおありでしょうか。コストコはアメリカに本社を置く大型の倉庫型スーパーです。コストコのストアコンセプトは入荷したままの商品をパレットのまま大型の倉庫に並べて販売することです。
そうすることにより管理や陳列にかかる費用を徹底的に抑えることができ結果として商品の値段を下げることができます。コストコは会員制のスーパーですが同伴者2名まで入場できます。
コストコはなぜ人気?
コストコがとても人気があるのはなぜでしょうか。コストコで扱う商品は大抵箱入りや大容量パックで販売されています。その商品の種類の多さに加えてコスパの良さが人気の秘密です。
またコストコではロードショーと言われる実演販売やサンプル配布も盛んに行われています。試食や試飲サービスも多いのでお買い物に行くだけで楽しめる場所でもあります。海外の製品も多く見てまわるだけでもワクワクするでしょう。
オリジナルブランドが魅力
コストコでは自社ブランドとして知られているオリジナルブランドがあります。「カークランド・シグネチャー」として有名です。コストコにはこのオリジナルブランドの商品が多数揃っています。今回ご紹介する「ビーフパティ」もコストコのオリジナルブランドのものです。
大人気!コストコのビーフパティとは?
コストコの「ビーフパティ」とはどのような商品でしょうか。コストコファンの中ではビーフパティが激ウマだと大人気です。ここではハンバーグなどおすすめのアレンジレシピもご紹介します。大容量ですが賢く保存すれば使い道も広がりとても重宝することでしょう。
コストコのビーフパティはアレンジの方法がたくさんあります。コストコのビーフパティを使うならお店でしか味わえないような豪華なアレンジもできます。きっとお子さんも大喜びなさることでしょう。おうちで過ごす時間がより一層楽しくなるに違いありません。
ビーフパティはジューシーで激ウマ
コストコのビーフパティはカークランド・シグネチャー社の製品です。オーストラリア産とアメリカ産の牛肉100%です。何も味付けされておらず純粋に牛ひき肉の塊と言えるでしょう。
コストコのビーフパティは赤身肉88%です。それで肉汁たっぷりのハンバーグとは違い、しっかりとした牛肉そのものの旨味を味わうことができます。牛肉のジューシーさや旨味をダイレクトに味わうことができるので激ウマと評判です。
コストコのビーフパティ1個の重さはおよそ150gです。大きめのハンバーグと言ったところでしょう。コストコのビーフパティの値段はセール時や店舗によって異なりますがだいたい100g100円前後となっています。牛ミンチの値段としてはとても安いのでコスパ抜群です。
コストコ:ビーフパティおすすめレシピ
それではコストコのビーフパティーを使った激ウマアレンジレシピをご紹介しましょう。コストコのビーフパティは塩コショウなどの味付けはされていません。またパン粉や卵なども入っていませんので牛ミンチとして幅広くアレンジすることができます。
コストコのビーフパティは元々バーベキュー用に販売された商品です。おうちで過ごす時間を活用しご家族でバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。いつもと違った楽しいひとときとなることでしょう。
1:ハンバーガーにアレンジ
まずご紹介するのはハンバーガーです。コストコのビーフパティをハンバーガーのパティとして食べるのが鉄板の食べ方でしょう。まずはコストコのビーフパティを焼いて食べてみてください。コストコのビーフパティのお肉感を味わうことができます。
コストコではハンバーガーのバンズやピクルスなども購入することができますので合わせて買っておくと良いでしょう。またビーフパティをサンドイッチロールやクロワッサンなど大きめのパンにはさむのもおすすめです。
コストコのビーフパティの美味しい焼き方を知っているならジューシーなビーフパティを味わうことができます。定番の焼き方はフライパンを使う方法です。コストコのビーフパティは赤身肉の比率が多いため、焼きすぎるとパサパサになり固くなってしまいます。注意してください。
コストコのビーフパティは分厚いので少し押し付けるように焼くと上手に焼くことができます。また油を多めに引くと良いでしょう。
コストコのビーフパティを焼くもう1つの方法は、オーブンを使うことです。オーブンを使うなら一度にたくさん焼くことができます。フライパンと比べてビーフパティをふっくらと焼き上げることもできおすすめです。
天板にホイルかクッキングシートを敷き200℃に予熱したオーブンで約15分焼きましょう。コストコのビーフパティには味が付いていませんので焼く前に少し多めの塩コショウをしておきます。焼きあがったらお好みの野菜とマスタードやケチャップと共にバンズに挟みます。
2:煮込みハンバーグに大変身
コストコのビーフパティは味付けなしの牛ひき肉の塊なので普通に牛ミンチとして使っている方も多くいらっしゃいます。中でも「煮込みハンバーグ」は人気のアレンジレシピです。是非コストコのビーフパティを美味しい煮込みハンバーグに変身させましょう。
まずコストコのビーフパティを使ってハンバーグを作ります。一般的なハンバーグのレシピでは合いびき肉を使うことが多いのですが、牛100%のハンバーグも牛肉の美味しさを味わうことができおすすめです。
まず玉ねぎ1個をみじん切りにしておきます。ボウルに冷蔵庫から出したビーフパティ400g・塩こしょう・醤油少々を入れ手早く練り混ぜます。粘りが出たら玉ねぎを加え揉みこむように混ぜ卵1個を加えます。パン粉3/2カップを加えさらによく混ぜます。
フライパンに油大さじ3を入れ熱します。ハンバーグに小麦粉を薄くまぶしてフライパンで両面を焼きます。煮込みますので中まで火が通っていなくても大丈夫です。バター・ケチャップ・赤ワインなどを煮立ててハンバーグを入れ20分程煮込みます。
コストコのビーフパティを使った煮込みハンバーグは、コストコのマリナラソースを使って煮込んでも美味しいと評判です。コストコで材料を揃えておくならビーフパティを使って手軽に美味しい激ウマ料理を作ることができます。
3:カレーに早変わり
次にコストコのビーフパティを使った「キーマカレー」を作ってみましょう。ビーフパティを崩して牛ひき肉として使います。まず玉ねぎ・人参・セロリをみじん切りにしておきます。トマトのホール缶を使いますがトマトはつぶしておきます。
フライパンに玉ねぎとニンニクを入れあめ色になるまで炒めます。コストコのビーフパティとしょうが・他の野菜を加え炒めます。カレー粉を加え香りが出てきたらトマトを加えます。弱火から中火でつやととろみが出てくるまでかき混ぜながら煮込み、塩で味を整えたら完成です。
またコストコのビーフパティと玉ねぎのみじん切りだけを使った簡単「キーマカレー」も作ることができます。その際カレー粉ではなくキーマカレーのルーを使うとより簡単に手早く出来上がります。
4:ミートソースもおすすめ
コストコのビーフパティを使ってミートソースを作るのはいかがでしょうか。ビーフパティをたっぷり使って贅沢なミートソースに仕上がります。トマト缶などもコストコで安く買うことができますので合わせて買っておくと役立ちます。
生のトマトを使うレシピもあります。フレッシュなミートソースができおすすめです。コストコのビーフパティを使ったミートソースをあらかじめたくさん作っておき冷凍しておくこともできます。パスタやラザニアなど素敵な激ウマ料理に変身させることができます。
コストコ:ビーフパティの保存方法
コストコのビーフパティの保存方法をご紹介します。ビーフパティの賞味期限が購入日の翌日のため買ってきたらすぐに処理してください。冷凍保存がおすすめです。
牛肉なので変色が早い
コストコのビーフパティは牛肉100%なので変色しやすく傷みやすいのが難点です。また大量に入っているため一度に食べきるのが難しいという方も多くいらっしゃいます。それで購入後すぐにビーフパティを1個ずつ取り出しラップできっちりと包みましょう。
小分けにして冷凍保存
ビーフパティは分厚く大きいので少し平たくしておくと早く冷凍できます。使いやすいようにもう少し小さいサイズに分けておいても良いでしょう。ジップロックなどに入れ冷凍庫に入れます。金属トレーの上にのせて冷凍すると早く冷凍できます。
コストコのビーフパティは元々解凍肉ですから、小分けにして冷凍保存してもできるだけ早く使い切るようにしましょう。またしっかりと火を通して食べるようにしてください。
コストコのビーフパティを買ってみよう!
コストコのビーフパティの特集はいかがでしたでしょうか。肉汁たっぷりの本格ハンバーガーを作ったり、他の激ウマ料理に変身させたりと使い道がたくさんあります。牛肉の旨味がギュッと詰まったビーフパティを是非家にストックしておきましょう。
家で過ごす時間が長くなる時に家族でバーベキューをしたり一緒に料理をしてみてください。きっと素敵な時間となることでしょう。