店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
コストコには安くて美味しいグルメが盛りだくさん!
家族連れや主婦の方に大人気の「コストコ」は、アメリカ合衆国に本社を置く大型の会員制スーパーです。コストコでしか買うことが出来ない商品が沢山あります。
コストコの正式名称は、「コストコホールセールス・ジャパン」です。もともとコストコはアメリカから始まった会員制の倉庫型になっている大型店舗で、それが今や日本でも沢山出来てきました。
コストコは主婦に非常に人気があるお店で有名ですが、コストコの人気の理由は沢山あります。1番の人気はとにかく値段が安いのが特徴です。安さが自慢のコストコは各世代から大人気です。
コストコの会員は2種類あります。法人会員と個人会員の2つにわけられます。コストコでは個人でのお買い物以外にも飲食店などをやってる業者の方なども利用することが多いのです。
また、コストコの雰囲気が他のスーパーでは味わえないような海外にいるようなつくりとなっており、いつものお買い物とは違う雰囲気を楽しむことができます。コストコはお買い物をしているだけでも海外にいるような気持ちになります。
ここ10年間ほどでコストコは人気をとてつもなく伸ばしていき、日本での店舗をどんどん増やしていきました。現在日本国内には何店舗あるのか解説していきます。
現在のコストコの店舗数は、日本でなんと26店舗もあります。日本全国に店舗があります。是非ご自宅近辺のコストコに足を運んでみてください。
マスカルポーネロールがおすすめと評判!
そんな大人気大型スーパー「コストコ」で販売されている「マスカルポーネロール」がおすすめと現在大評判になっています。
このコストコの「マスカルポーネロール」は日本のコストコ内でしか購入することができません。「マスカルポーネロール」がどのようなものなのか、下記で解説してきます。
コストコのマスカルポーネロールってどんなの?
コストコの「マスカルポーネロール」とはどんなものでしょうか。「マスカルポーネロール」はコストコで販売されている片手で食べることができるワンハンドのパンです。
コストコ通の香村さんが、マスカルポーネロールを購入して「こんなに美味しいパンはない」と発言したことで非常に主婦の方たちからの話題性が高くなりました。
マスカルポーネロールは、マスカルポーネチーズが生地に練り込まれています。見た目は、普通のパンでチーズ感はそこまでありません。
コストコのマスカルポーネロールは、甘さとコクが凄く濃厚で、パンを一口たべると、生クリームのような風味を感じることができます。
ディナーロールに似ている!間違えないよう注意!
コストコの「マスカルポーネロール」はコストコの定番商品ディナーロールに見た目がそっくりです。コストコの「マスカルポーネロール」はディナーロールに比べ200円ほど高いです。
コストコの「マスカルポーネロール」は、生地にマスカルポーネチーズが練り込まれているのに加えて、発酵バター入りマーガリンが4%も入っています。
見た目はコストコのディナーロールそっくりなので注意が必要です。味を比較すると全然違います。ふわふわで甘くて生クリームのような風味のマスカルポーネロールは人気が急上昇中です。
コストコのディナーロールとマスカルポーネロールの違いを比較してみましょう。消費期限は3日です。数は36個入りです。保存方法や製造先などはディナーロールと同じです。
続いては、違う点になります。料金はマスカルポーネロールの方が240円高いです。量はマスカルポーネロールの方が50グラム多いです。原材料はマスカルポーネロールの方にだけマスカルポーネチーズと発酵バターがはいっています。
値段は、マスカルポーネロールよりもディナーロールの方が安いです。味が段違いに美味しいため高くてもマスカルポーネロールを選ぶ方が多いです。
ディナーロールが食事に合わせて食べるためのパンなのに対して、マスカルポーネロールは、パン自体のおいしさを味わうためのパンとなっています。
値段・内容量・カロリーは?
コストコの「マスカルポーネロール」の値段、カロリー、内容量などについて解説していきます。材料は、小麦粉、発酵バター入りマーガリン、マスカルポーネチーズ、砂糖、ショートニング、脱脂粉乳、卵、食塩、イースト、糊料、着色料(カロチン)、V.C、PH調整剤、香料となっています。
コストコの「マスカルポーネロール」の料金は698円です。コストコで販売されている他のパンに比べると少し高い料金設定となっています。ですが沢山はいっているので1個あたり19円と激安です。
「マスカルポーネロール」のカロリーはきちんとした明記がないのですが、1袋あたり、約4620Kcalです。だいたい1個あたり120キロカロリーほどです。食べすぎには注意しましょう。
コストコの「マスカルポーネロール」の内容量はなんと36個です。36個も入って698円というこの安さは本当にありがたいです。
コストコのマスカルポーネロールの保存方法は?
コストコの「マスカルポーネロール」ですが、36個も入っているため、とても1日で食べきるのは容易ではありません。どうやって保存したらいいのか、保存方法を解説いたします。
コストコの「マスカルポーネロール」の賞味期限は、通常保存で、購入日から3日間となっています。3日間で食べきるのは大変です。
冷凍保存できる!解凍方法もまとめて紹介!
コストコの「マスカルポーネロール」はなんと冷凍保存することが出来ます。冷凍保存の方法と、冷凍した「マスカルポーネロール」を解凍する方法と食べ方を紹介していきます。
もちろんコストコで購入後、そのままの状態でマスカルポーネロールを食べるのが1番美味しいですが、余ってしまった分は冷凍して、他の日に食べるのが1番おすすめの保存の方法となります。
コストコの「マスカルポーネロール」の保存方法の1番のおすすめは冷凍保存です!解凍しても美味しく食べられるので多くの方がこの方法で保存しています。
冷凍保存の方法は各家庭で様々ですが、1番ポピュラーな冷凍保存方法はコストコで購入後、一つひとつラップでくるりと巻いてジップロックにいれて冷凍保存するやり方がポピュラーです。
冷凍保存した場合、「マスカルポーネロール」の保存期間は3週間〜4週間ほどです。冷凍したものはきちんと解凍してから食べてください。購入日はそのまま食べて、残ったものは、冷凍保存するのが大変おすすめです。
他にもパン同士がくっつくのが嫌な人は、ラップをせずに冷凍したり、買った袋のまま冷凍庫に入れたり、色々な冷凍方法があるので、1番自分に合ったやり方で保存するのがおすすめです。
コストコの「マスカルポーネロール」の解凍方法も家庭によって様々なやり方があると思いますが、1番簡単な方法はやはり「自然解凍」です。
パンを室温において自然解凍する。もしくは、食べる前日の夜に冷凍庫から移して冷蔵庫で解凍します。自然解凍が面倒な方は、凍ったまま電子レンジで40秒ほどチンして解凍するのがおすすめです。
コストコ・マスカルポーネロールの食べ方
続いては、コストコの「マスカルポーネロール」の、美味しい食べ方を解説していきます。焼いたりそのまま食べたりと、色々な食べ方があります。
食べ方は、そのまま食べてももちろん美味しいです。一口食べるとバターのいい香りが広がります。少しだけ塩気のある生地は柔らかくて非常に美味しいです。
電子レンジで少し温めるだけでもふわふわ絶品!
そのままの食べ方で食べても美味しいしっとりフワフワなコストコの「マスカルポーネロール」ですが、さらに美味しくいただく食べ方は、電子レンジで温める食べ方です。
電子レンジで温めるだけで、焼きたてのような味わいが家庭で簡単に楽しむことが可能です。温かいもちもちふわふわの「マスカルポーネロール」は絶品です。
電子レンジだけではなく、オーブンやトースターで温めてももちろん美味しいです。焼きたての味わいを楽しめます。加熱時間に注意したいのが、そのまま焼くと表面が焦げてしまうということです。
焦げ防止のためにアルミホイルで包んで温めるようにしましょう。最後に少しだけアルミホイルを外して焼くと、表面がカリカリになり、美味しく食べることが出来ます。
サラダやゆで卵、フルーツを一緒に添えれば、忙しい朝でも簡単に美味しい朝ごはんを作ることができます。
パンはそのままの食べ方で召し上がっても良いですし、半分にお好みの物を挟んでサンドイッチのようにする食べ方も沢山の方が試していて、おすすめです。
コストコ・マスカルポーネロールのアレンジレシピ!
続いては、コストコの「マスカルポーネロール」のアレンジレシピを紹介していきます。色々な食べ方があります。どのような美味しいアレンジレシピがあるのでしょうか。
まずご紹介させていただくコストコの「マスカルポーネロール」のアレンジレシピは「マスカルポーネロールのフレンチトースト」です。簡単で美味しいアレンジレシピなので大変おすすめです。
材料は、マスカルポーネロール2〜3個、卵1個、砂糖10g、牛乳100ml、バターまたはマーガリン適量、バニラエッセンス適量、粉砂糖適量(なくてもOK)となっています。
まずはじめに、マスカルポーネロールを解凍して一口サイズにカットします。続いてボウルに卵、砂糖、牛乳を入れよく混ぜてフレンチトースト用のプリン液を作ります。
耐熱皿にバターまたはマーガリンを塗りマスカルポーネロールを並べます。1で作った、プリン液を流し込み、180度のオーブンで20分焼きます。
20分後一度取り出し、しっかり中まで固まって入れば完成です。非常に簡単で美味しいアレンジレシピとなっています。甘いフレンチトーストは子供から大人まで大喜びです。
続いてご紹介する、コストコの「マスカルポーネロール」のアレンジレシピは「マスカルポーネロールのラスク」です。こちらのアレンジレシピはとっても簡単で美味しいです。
材料は、マスカルポーネロール2〜3個と、グラニュー糖適量のみです!こんなに少ない材料で作れる非常にコスパのいい美味しいアレンジレシピです。
作り方は、マスカルポーネロールを解凍してから好きな形にカットします。180℃のサラダ油で2分ほど揚げて、グラニュー糖をまぶせば完成です。とっても簡単で美味しいです。
続いてご紹介する、コストコの「マスカルポーネロール」のアレンジレシピは、「ワンハンドピザ」です。こちらのアレンジレシピも調理方法は超簡単です。
材料は、マスカルポーネロール2〜3個と、ケチャップもしくはピザソース、ウィンナーソーセージ、玉ねぎ、コーン、ピーマン、チーズ等、ピザに乗せたい具材のみです。
作り方は、マスカルポーネロールを半分にカットして、ケチャップもしくはピザソースを塗り、その上に好きな具材をトッピングして、トースターかオーブンで焼くだけです。
コストコのマスカルポーネロールで作るアレンジレシピは、食パンで作るよりも非常にお手軽で、ワンハンドで食べられるので、忙しい朝ごはんにはぴったりです。
最後にご紹介する、マスカルポーネロールのアレンジレシピは「マスカルポーネロールのガーリックトースト」です。材料は、バター、にんにくチューブ、オリーブオイル、塩、パセリのみです。
作り方は、解凍したマスカルポーネロールを好みの大きさに切り、オリーブオイルを塗り、その上ににんにくチューブ、塩、パセリをお好みの量乗っけてオーブンかトースターで焼くだけです。
塗って焼く以外の方法は、フライパン&オーブンで作る方法もあります。マスカルポーネロールを何もつけずにオーブンで焼きます。
フライパンにバターを溶かしたら、ニンニクとパセリを大さじ1杯づつフライパンに入れて焼きます。焼き時間は、かるく焦げ目が付くくらいです。
オーブンでディナーロールが焼けたら、フライパンで作った溶けたニンニクバターを 、パンの上に乗せて完成です。マスカルポーネロールに飽きてきた方には大変おすすめです。
自分好みのアレンジを見つけよう!
他にも、コストコのマスカルポーネロールを半分に切ってトースターで焼いてバターを塗って食べたり、チーズを乗せて焼いて食べたりもできます。
ソーセージを挟んでホットドックにしたり、ベーコン・ハム・レタスを挟んでサンドイッチ風にして食べたりとアレンジは無限大に存在するのです。
是非、自分の1番美味しいと思うマスカルポーネロールのアレンジ方法で、お気に入りのレシピを作ってみてください。
コストコのマスカルポーネロールをぜひ食べてみよう!
いかがでしたでしょうか。今話題の、コストコの「マスカルポーネロール」を食べてみたいと思った方も多いことでしょう。コストコの定番商品のため、ほぼ必ず販売しているので、是非一度食べてみてください。
冷凍保存も可能となっているので、家族だけではなく一人暮らしの方にも大変おすすめな商品となっています。コストコに友人と一緒にいってお友達とシェアしたりも出来るので是非コストコに行った際は、お試しあれ。