店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
ハウステンボスってどんなところ?
長崎県にあるハウステンボスは、1年を通じていろいろと楽しめるテーマパークです。九州だけでなく、日本全国からたくさんの観光客が訪れます。ここでは、いろいろなチケットが販売されており、様々な楽しみ方ができますが、楽しみ方によってチケットを選ぶことができます。
しっかりとテーマパークを楽しんでもらうためには、販売されているチケットの種類を知っておくことをおすすめします。ハウステンボスのチケット購入情報を紹介する前に、ハウステンボスとはどんなところなのかを最初に紹介します。まだ行ったことがない人に知ってもらいたいです。
ハウステンボスとはどのようなテーマパークなのかを知ってもらい、まずはテーマパークに行きたいという気持ちを持ってもらうことが重要です。
大人も子どもも楽しめるウォーターフロントリゾート
ハウステンボスは、大人も子供も楽しめるウォーターフロントリゾートです。17世紀のオランダの街並みを忠実に再現したテーマパークです。東京ドーム33個分という非常に広大な敷地を有しており、まるでオランダに来たような感覚になってもらえるはずです。
ここには、いろいろな施設があります。ショッピングができたり、レストランで食事ができたりするのはもちろん、四季折々の花の風景が楽しめます。アミューズメント・ミュージアム施設がいろいろあって、非日常の空間を楽しんでもらえます。
ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味です。オランダの広大な森の家で、素晴らしい思い出を刻んでください。夜は日本一と言われるイルミネーションを堪能してください。
ハウステンボスを日帰りで楽しむチケット
ここからは、ハウステンボスのチケット購入情報を紹介します。まずは、ハウステンボスを日帰りで楽しめるチケットです。このテーマパークは日帰りでも十分楽しんでもらえます。テーマパークの施設を1日中遊び放題で楽しめるチケットなので、とてもお得です。
ハウステンボスを日帰りで楽しめるチケットは、最も利用者が多いチケットかもしれません。テーマパークの日帰りチケットの特徴や料金などを知ってください。このチケットを利用すれば、テーマパークをどのように楽しめるのか、あらかじめ知識を入れておきましょう。
広大な敷地があるテーマパークは、1日ではすべてを遊び尽くせないかもしれません。それでも、しっかりと楽しんでもらえるのは間違いありません。
「1DAYパスポート」をゲットしよう
ハウステンボスの日帰りチケットは「1DAYパスポート」という名前で販売されています。まずは、1DAYパスポートの特徴について紹介します。
ここの1DAYパスポートは、約50施設のアトラクションや季節限定のイベントなどを楽しんでもらえます。つまり、ハウステンボスで楽しめることを全て満喫できるチケットです。テーマパークを日帰りで楽しむために必要なチケットと言うことができるでしょう。
1DAYパスポートの料金は、18歳以上の大人が7000円、中学生・高校生の中人が6000円、小学生の小人が4600円、未就学児が3500円、3歳以下は無料です。その他におもいやりが5000円という設定があります。
おもいやりとは、65歳以上のシニア・妊婦の人とその同伴者1名・3歳以下の子供の保護者2名・ペット連れの人(1頭につき1名)の人たちを指します。おもいやりという表現を用いているのは良いことと言えるでしょう。おもいやりの料金設定も知っておきましょう。
1DAYパスポートを利用する場合は、できれば営業時間の開始から訪れることをおすすめします。そうすれば、よりお得にハウステンボスが楽しめるからです。なお、テーマパークの営業時間は9時から22時までが基本となります。時期によって変わる場合があります。
早期購入がお得!
ハウステンボスの1DAYパスポートは早期購入がお得です。テーマパークに行く60日前・30日前・14日前までにオンラインでチケット購入する場合はお得な料金になります。どれくらいチケット料金がお得になるのかを紹介します。
60日前までにチケット購入した場合、大人が6200円・中人が5400円・小人が4200円になります。30日前までにチケット購入した場合、大人が6400円・中人が5600円・小人が4300円になります。14日前までにチケット購入した場合、大人が6600円・中人が5700円・小人が4300円になります。
60日前までのチケット購入で、大人が800円・中人が600円・小人が400円割引になります。30日前までのチケット購入で、大人が600円・中人が400円・小人が300円割引になります。14日前までのチケット購入で、大人が400円・中人が300円・小人が300円割引になります。
あらかじめテーマパークに行くことが決まっている場合は、お得なオンラインチケット購入をすることをおすすめします。最大で800円お得になるので大きいです。
なお、1DAYパスポートの早期購入は、未就学児・おもいやり料金には適用外となるので注意してください。これらの料金は早期購入でも通常料金と同じとなります。未就学児・おもいやり料金はお値打ちな設定になっていると言えるでしょう。
1DAYパスポートを利用して、ハウステンボスで楽しむ計画を立てましょう。とても広いため、計画を立てて優先的に回るところを決めておくと効率良く楽しめます。
学生は学生割引もチェック
学生がハウステンボスの1DAYパスポートを購入する場合、お得な学生割引料金で購入できます。学割1DAYパスポートという名前で販売しています。18歳以上の学生が対象となり6100円で購入することができます。通常のチケット料金よりも900円割引になります。
学割1DAYパスポートを購入する場合は、前売り限定となっています。事前にコンビニで購入して、当日テーマパークの窓口でチケットと交換という流れになります。窓口で当日チケットに引き換えをする時に学生証の提示が必要となります。
学割1DAYパスポートは、他のチケット割引とは併用できないので注意してください。学生はお得な割引料金でテーマパークに入場できることを知っておきましょう。
ハウステンボスを夕方から楽しむチケット
次はハウステンボスを夕方から楽しむチケットについて紹介します。ここの魅力は日本一のイルミネーションと言っても過言ではありません。夕方からテーマパークを楽しむチケットは、主にイルミネーションを楽しみたいという人におすすめです。
ハウステンボスのイルミネーションをメインに楽しみたいならば、夕方からの入場でも問題ありません。長崎県にある観光スポットをしっかりと楽しんだ後に、テーマパークを訪れ、イルミネーションを楽しむのもおすすめです。素晴らしい長崎観光にしてもらえるはずです。
ハウステンボスには夕方からでも入場できるチケットがあることを知っておきましょう。この方法を利用して、日本一のイルミネーションを楽しんでください。
時間帯によって変わるチケット
ハウステンボスに夕方から入場できるチケットは、時間帯によって販売されているチケットが異なります。夕方から入場できるチケットには2種類あります。
午後3時から入場できるアフター3パスポートは、午後3時から入場できるという制限があるだけで、他は1DAYパスポートと同じシステムです。アフター3パスポートの料金は、大人が5000円・中人が4300円・小人が3300円・未就学児が2500円・おもいやりが3600円となっています。
午後6時から入場できるアフター6パスポートは、午後6時から入場できます。アフター6パスポートの料金は、大人が4000円・中人が3400円・小人が2600円・未就学児が2000円・おもいやりが2900円です。なお、2020年4月1日から午後5時から入場できるアフター5パスポートが販売されます。
夜のイルミネーションを楽しみたい方におすすめ
ハウステンボスを訪れるならば、夜のイルミネーションは絶対に見てもらいたいです。ここのイルミネーションは、日本一のイルミネーションに7年連続で受賞した実績を持っています。世界最大の1300万球の電球を使用しており、最高のイルミネーションを演出しています。
ハウステンボスのイルミネーションは、毎年同じ内容ではなく、年ごとに変化をしています。毎年ここのイルミネーションを見ている人であれば、今年はどんな作品が見られるのか楽しみにしてもらえるはずです。初めて見た人は、一生忘れられない光景になるでしょう。
ハウステンボスのイルミネーションは、今後も間違いなく続けられるはずです。素晴らしいイルミネーションをいつまでも楽しみましょう。
一年中楽しめるイルミネーション
ハウステンボスのイルミネーションは、なんと1年中楽しむことができます。日本全国には様々なイルミネーションスポットがありますが、1年中楽しめるイルミネーションスポットはなかなかありません。これも、ここが日本一のイルミネーションスポットと言える理由になるでしょう。
時期ごとにイルミネーションの内容は異なりますが、どんな内容であれ、美しいイルミネーションが見られることに変わりはありません。テーマパークのどこに行っても、光の美しい風景が見られるため、デートにもおすすめです。カップルの最高の思い出になるはずです。
ハウステンボスでは1年中イルミネーションが楽しめることを知っておきましょう。これを知っておくだけでも、このテーマパークの魅力がわかってもらえるはずです。
ハウステンボスを連日楽しむためのチケット
ハウステンボスを連続した日程楽しむためのチケットを紹介します。ハウステンボスに行く場合、1日だけではしっかりと楽しめないと思う人もたくさんいるはずです。そんな考えを持っている人たちにおすすめなのが、連続してハウステンボスを楽しんでもらえるチケットです。
ハウステンボスを連続して楽しむ場合、1日1日の密度が濃くなります。日帰りだとどうしても最優先で楽しみたいスポットに足を運ばざるを得なくなります。それが複数の日程になると、楽しめるスポットの数が一気に増えます。よりテーマパークが楽しめるようになります。
ハウステンボスを連続で楽しむためのチケットについて知っておきましょう。特に日本一のイルミネーションは、何日見ても良いと感じられるはずです。
ハウステンボスをじっくり満喫したい方におすすめ
ハウステンボスを連続した日程楽しめるチケットは、じっくりと満喫したい人におすすめです。ここの良さは、長い時間いればいるほどわかってきます。広大な敷地を有するハウステンボスを全て楽しむためには、数日必要になってきます。
ハウステンボスを日帰りで楽しむのと、2日間楽しむのとでは、2日間の方が間違いなくしっかりと楽しめます。旅行のスタイルは人それぞれで、限られた日程の中で、長崎県にある他の観光スポットに行きたいと感じる人もいますし、ハウステンボスに集中したい人もいます。
ハウステンボスに数日滞在するというツアーを販売している旅行会社もいるくらいです。ハウステンボスは連続して楽しむ価値があるテーマパークと言えます。
2dayと3dayから選べる
ハウステンボスを連日楽しむためのチケットは2種類用意されています。2日続けて入場したい場合には2DAYパスポートを利用しましょう。2DAYパスポートの料金は、大人料金12200円・中人料金10400円・小人料金8000円・未就学児料金6100円・おもいやり料金8700円です。
テーマパークに3日続けて入場したい場合には3DAYパスポートを利用しましょう。3DAYパスポートの料金は、大人料金16100円・中人料金13900円・小人料金10600円・未就学児料金8100円・おもいやり料金11600円です。2DAY・3DAYパスポートを利用できる条件を次に紹介します。
2DAY・3DAYパスポートは、それぞれ連続した日程で利用することができます。1日空けて使うといった利用法ができないので注意してください。また、ハウステンボスのオフィシャルホテル以外に宿泊する人におすすめです。オフィシャルホテル宿泊者には別のおすすめチケットがあります。
2DAY・3DAYパスポートを利用して、ハウステンボスを最大限満喫してください。日帰りで遊ぶよりもお得に入場できるのが大きなメリットです。
オフィシャルホテル宿泊者のためのチケット
ハウステンボスのオフィシャルホテルに宿泊する人たちにおすすめのチケットを紹介します。まずは、ハウステンボスのオフィシャルホテルがどこなのか紹介します。
ハウステンボスのオフィシャルホテルは、いくつかありますが、オフィシャルホテルについての詳細は、公式ホームページを参照してください。
オフィシャルホテルに宿泊している人には、専用のパスポートが用意されます。オフィシャルホテルに宿泊しているからこそできるハウステンボスの楽しみ方があります。ハウステンボスをしっかりと楽しみたいならば、オフィシャルホテルへの宿泊がおすすめです。
4種類のパスポート
ハウステンボスのオフィシャルホテルに宿泊している人専用のパスポートは4種類あります。オフィシャルホテル1.5DAYパスポート・オフィシャルホテル2DAYパスポート・オフィシャルホテル3DAYパスポート・再入場1DAYパスポートの4種類です。
オフィシャル1.5DAYは、初日の午後3時以降から次の日丸1日使用できます。料金は、大人が9100円・中人が7900円・小人が6000円・未就学児が4600円・おもいやりが6600円です。
オフィシャル2DAYの料金は、大人が11000円・中人が9500円・小人が7300円・未就学児が5600円・おもいやりが7900円です。オフィシャル3DAYの料金は、大人が14100円・中人が12100円・小人が9300円・未就学児が7100円・おもいやりが10100円です。
再入場1DAYパスポートは、宿泊の翌日に再び入場することができるチケットです。料金は一律4200円となっています。オフィシャルホテルは通常よりもお得に入場できるのが魅力です。
アクティビティクーポンもチェックしよう
オフィシャルホテル宿泊者にはアクティビティクーポンがおすすめです。このクーポンは1枚分が500円になっており、1セット5枚綴り2500円で販売しています。このクーポンを持っていると、アクティビティプログラムをはじめ、ショッピングやグルメなどに利用できます。
アクティビティクーポンを利用できるまでの流れを紹介します。まずは、アクティビティクーポン対象メニューを確認してください。確認したら、アクティビティクーポンを予約してください。ちなみに、このクーポンはオンラインでしか購入することができません。
クーポン対象メニューで予約が必要なものは、別途予約してください。クーポンが利用できる対象メニューは、テーマパークの公式ホームページから確認してください。たくさんの店舗でクーポンが利用できることがわかってもらえるはずです。クーポン対象店舗一覧を印刷するのもおすすめです。
アクティビティクーポンがあれば、現金をそんなに持ち歩かなくても済むかもしれません。便利なクーポンを利用して、ハウステンボスを気軽に楽しみましょう。アクティビティクーポンが利用できることは、ハウステンボスのオフィシャルホテル宿泊のメリットと言えます。
ハウステンボスのオフィシャルホテルに宿泊すると、一般の来客者では味わえないようなサービスを受けることができます。特別な気分になってもらえるはずです。
ハウステンボスの各種チケット購入方法
ハウステンボスの各種チケットの購入方法を紹介します。各チケットの購入方法を知っておき、安心してハウステンボスのチケットを購入できるようにしておきましょう。チケットの購入方法には、事前購入方法と当日購入方法の2つがあります。
2つの方法について知っておき、それぞれの方法のメリットについても理解しておきましょう。難しい方法ではないので、すぐに理解してもらえるはずです。
もし購入方法に迷ってしまったのならば、当日ハウステンボスの窓口で購入することをおすすめします。そうすれば、問題なくチケットが購入できるはずです。
オンラインかコンビニで事前購入ができる
ハウステンボスのチケットの事前購入する方法を紹介します。事前購入する方法は、オンラインかコンビニの2つの方法があります。2つの方法について知っておきましょう。
ハウステンボスのチケットをオンラインで購入する場合は、ハウステンボスの公式ホームページから行うことができます。来園する日を指定して、その後は画面の指示に従いながら、手続きを進めていきましょう。オンラインなので、すぐに購入手続きが行えます。
コンビニで事前購入は学生割引チケットが対象となります。公式ホームページで、学生割引チケットが紹介されているところから、コンビニの購入手続きが行えます。購入専用ページに掲載されているコンビニから学生割引チケットが購入できます。
ハウステンボス窓口で当日購入する利点
ハウステンボスの窓口で当日チケットを購入する方法です。窓口で購入したいチケットを申し出れば問題なく購入することができます。一番わかりやすい方法といえます。
ハウステンボスの窓口で当日チケットを購入する利点があります。JAF会員であれば会員割引が受けられ、ENEOSカードを持っている人も割引が受けられます。それぞれチケット5%割引となります。5%割引になるだけで、お得に入場できるのが大きなメリットです。
5%割引になるのでお得ですが、混雑している日だと、窓口に並ばなければいけません。それでも5%割引でお得に入場したいならば、行列に並びましょう。料金が高いチケットほど、割引率が高くなるので、お得度もそれだけ高くなります。当日購入のメリットを知っておきましょう。
ハウステンボスで自分に合ったチケットを購入しよう!
ハウステンボスのチケット購入情報について紹介しましたが、まずはどんなチケットがあるのか知っておきましょう。そして、どんな方法でチケットが購入できるのかも知っておきましょう。日帰りでも連続した日程でも、夕方からのチケットもあります。
ハウステンボスは、長くいればいるほど楽しめますが、限られた時間でもしっかりと楽しめる魅力を持っているテーマパークなので、多くの人におすすめです。