店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
近年需要が高まる室内向けテント
テレワークが普及している近年、室内向けテントの需要が高まっています。室内向けテントは、テレワーク用だけに限らず子どもの遊ぶスペースとしても活用をすることができます。
室内向けテントとは?
室内向けテントは、キャンプの際に使うテントとは異なり家の中で使うことができるテントです。一人の時間をゆっくりと過ごしたい時や、仕事・ゲームなどに集中したいときなどに室内向けテントはおすすめです。
家の中に自分だけの空間を作りたい時・友人などとキャンプのような空間で語りたい時などにも使うことができます。室内向けテントは様々なメーカーから販売されており、メーカーや商品によって機能性は異なります。
室内向けテントの選び方
室内向けテントは目的に合って選びましょう。防寒対策・虫よけ対策・テレワーク用・子どもの遊びスペース用など、目的によっておすすめの室内向けテントは異なりますので、目的に合った室内向けテントを見つけましょう。
また、サイズなども異なりますので、常時出しておく場合と必要時にのみ取り出す場合なども踏まえて、収納袋付き等を選んで上手に収納できるようにしましょう。
防寒に優れた室内向けテント 2選
「タスミ 暖房テント ファブリック 1~2人用」
防寒に優れたおすすめの室内向けテント1つ目は「タスミ 暖房テント ファブリック 1~2人用」になります。保湿や保温効果のある室内用暖房テントで、暖房費を節約したいときなどにもおすすめの防寒に優れた室内向けテントです。
すきま風ブロッキングにより、中を温かく保つことができるようになっており、春先などには花粉対策にも使うことができる機能性抜群の室内向けテントです。パーソナルに隔離することができる空間は、風邪をひいた時などの隔離や予防対策としても活用することができます。
サイズは横幅約210cm・縦幅約120cm・高さ約135cmとなっています。収納袋がセットになっていますので、使用しない時などはコンパクトに収納しておくことができます。
タスミ暖房テント ファブリック
「LandField ランドフィールド 室内用テント」
2つ目に紹介する防寒に優れた室内向けテントは「LandField ランドフィールド 室内用テント」になります。スマートスタイルをコンセプトにしているランドフィールドが手掛ける、防寒に優れた室内用テントとなっており、テントの中の暖気を逃がさないのが特徴です。
ランドフィールドの室内用テントは、内側の暖気を閉じ込めて外からの冷気をしっかりとシャットアウトしてくれるうえ、出入り口を閉め切れば花粉やハウスダストの対策にもなります。
冬の防寒対策だけでなく、春先の花粉対策・夏の虫よけにも使うことができるため、1年を通して活用することができる便利な室内用テントです。
セミダブルと同程度の広さのテントになりますので、少人数で過ごすのにもおすすめで、ランタン用のフックもあるため、夜も楽しむことができます。
工具不要で設置可能、一人でも組み立てることが出来る簡単な仕様になっています。丸洗いすることもできるため衛生面でも安心の防寒に優れた室内用テントです。
LandField ランドフィールド 室内用テント
子どもの秘密基地におすすめな室内向けテント 2選
続いて子どもの秘密基地におすすめの室内向けテントを紹介していきます。テントの中で秘密基地のようにして遊ぶことにより楽しい時間を過ごすことが出来ます。子どもの秘密基地におすすめの室内向けテントを2つ見ていきましょう。
「キャプテンスタッグ ジュニアティピーテント」
1つ目に紹介する子どもの秘密基地におすすめな室内向けテントは「キャプテンスタッグ ジュニアティピーテント」になります。
可愛らしい形をした子ども向けのテントで、出入り口を閉めてフルクローズにすれば秘密基地のようにして遊ぶことができる子どもに嬉しい空間を作り出すことができます。
側面にはメッシュ窓が付いていますので、親が外から子どもの様子を確認することができるため安心して遊ぶことができるようになっています。
サイズは幅約100cm・奥行き約100cm・高さ約150cmとなっており、総重量は約1.45kgと軽量設計で組立も簡単に行うことができます。
また、コンパクトに収納することができるため、遊ぶときだけ取り出して秘密基地にすることができる子ども向けのおすすめ室内用テントになります。
「Eve Stone キッズテント 雪の城」
子どもの秘密基地におすすめな室内向けテント2つ目は「Eve Stone キッズテント 雪の城」です。キレイな雪の白が描かれたLEDライト付きの室内向けテントになります。
多彩なLED雲ライト付きのテントで、夜でもキレイな雰囲気を演出してくれるため、空に浮かぶお城のような雰囲気で遊ぶことができます。
しっかりしたポールで支えられているため、フルクローズにして秘密基地のようにしても安全に遊ぶことができ、素材も柔らかい粗材となっている為汚れても洗いやすいようになっています。
側面には通気性の良い窓が設置されているため夏でも使うことができ、子どもの様子を見ることもできます。サイズは長さ約101cm・幅約101cm・高さ約134cmで、重量は約1.1kgとなっています。
収納袋がセットになっていますので、使用しない時にはコンパクトに収納してクローゼットなどに入れておくことができます。
Eve Stone キッズテント 雪の城
テレワークにおすすめな室内向けテント 3選
最後にテレワークにおすすめの室内向けテントを見ていきましょう。新型コロナウイルスの影響により、テレワークが推奨されている昨今、自宅での仕事環境は重要になります。テレワークにおすすめの室内向けテントを厳選して3つ紹介します。
「ZESTRANSIR ゲーミングテント」
1つ目に紹介するテレワークにおすすめな室内向けテントは「ZESTRANSIR ゲーミングテント」になります。幅約130cm・奥行き約130cm・高さ約150cm、重量約2.7kgの室内向けテントです。
テントの中にデスク・チェアを置いて仕事・ゲームに集中することができる空間を作り出すことができます。テントは簡単に折りたたむことができるため、設置場所も簡単に変えることができ正面だけでなく側面や天面も開閉できるようになっています。
フルクローズにすると、周囲を気にすることなく仕事・ゲームに集中することができます。お子さんのいる家庭やペットがいる家庭などで、仕事に集中したい時などにおすすめのテレワークに最適の室内向けテントとなっています。
「ビックスリー テント シングルテント 一人用テント」
テレワークにおすすめな室内向けテント2つ目は「ビックスリー テント シングルテント 一人用テント」になります。サイズは幅約130cm・奥行約130cm・高さ150cmで重量は約3kgとなっています。
個室にして閉鎖的な空間で仕事・ゲームをしたいときに最適のテントで、室内・屋外でも簡単にワンタッチで組立をすることができるようになっています。作業をしやすい約100cmほどの机を入れることができますので、チェアを入れても余裕を持たせることができます。
出入り口を大きく開けることができますので机の設置やチェアの搬入も簡単に行うことができるようになっています。側面には窓が付いていますので、夏には窓を開けて通気性を良くすることも可能です。
専用のキャリーバッグがセットになっていますので、コンパクトに収納して持ち運ぶこともできるようになっています。
ビックスリー テント シングルテント
「スマイル 在宅 テレワーク向け 暗闇集中できる室内暗幕テント」
3つ目に紹介するテレワークにおすすめな室内向けテントは「スマイル 在宅 テレワーク向け 暗闇集中できる室内暗幕テント」です。
サイズは幅約125cm・奥行き約125cm・高さ約160cmで重量は約3.9kgとなります。光を通しにくい材質となっていますので、簡易な暗闇空間を作ることができる室内向けテントです。
ゲームやパソコン作業・読書など、一人だけの空間で作業を楽しむことができるようになっています。通気性のあるメッシュ素材のテントになりますので、夏でも使うことができるようになっており、コンパクトに収納して簡単に組立ることができるポップアップ型となっています。
室内向けテントで快適な空間を
室内向けのおすすめテントを厳選して紹介してきました。室内向けテントには、防寒性に優れたテントや子ども秘密基地におすすめのテント・テレワークなどにおすすめのテントなど、それぞれの目的に合った室内向けテントがたくさんあります。
使用目的に合った室内向けテントを見つけて、自分だけのオリジナルの空間を作り出して快適な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。