店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
いきなりステーキのライスおかわりはメニューにない
「いきなりステーキ」は、裏ワザや裏メニューが多い外食チェーン店です。一部はSNS上で拡散されていますが、未だ知られていない裏ワザや裏メニューが多いステーキショップです。「ライスおかわり」も、一部マニアしか知らない極秘情報の1つです。
いきなりステーキのメニューには「ライス」は確かに載っていますが、「おかわり」についてはどこにも記述がありません。美味しいステーキをお手頃価格で食べられるいきなりステーキでは、肉メインで食事をする人が多いです。そのためライスにまで頭が回らない人が多いのです。
しかし限られた一部のマニアは、いきなりステーキで「ライスおかわり」をしています。いきなりステーキでは、ライスは単品メニューとして200円で販売されています。ステーキ肉にボリュームを持たせれば、ライスを注文しない人もいるでしょう。
しかし白いごはんがないと食が進まないと言う人は、ライスを注文するはずです。いきなりステーキでは、単品ライスの注文で、1回だけおかわりが可能です。300gや400gなどボリュームあるステーキに、ライス1皿で足りない場合があります。
その際、いきなりステーキで利用したいのがライスのおかわりです。メニューに載っていませんが、スタッフに声をかけると快く応じてくれます。ライスおかわりの裏ワザを使ってお得にいきなりステーキを楽しみましょう。
いきなりステーキのライスおかわりは無料?
さらに最大限恩恵を受けるなら、いきなりステーキを利用する時間帯によっては実質「無料」でライスのおかわりが可能です。通常いきなりステーキで、ライスは1皿200円です。しかしライスを別注しなくても良い時間帯があります。それはいきなりステーキの「ランチタイム」です。
いきなりステーキは平日のランチタイム(オープンから17時)に、お得な「ランチメニュー」を展開しています。メインはいきなりステーキのステーキやハンバーグですが、ライス・スープ・サラダがセットのお得セットメニューが4種類揃います。
いきなりステーキのランチセットのライスも、実はおかわりが可能です。つまりいきなりステーキではランチメニューを注文すれば、実質無料でライスを1回おかわり可能なのです。あまり知られていない、お得ないきなりステーキのライスおかわりの裏ワザです。
ライス大盛りが無料
いきなりステーキでより多く白米を食べたい、そんな人はライス「大盛り」を頼みましょう。ライス大盛りもメニューにはありませんが、スタッフに頼むとライスを大盛りにしてくれます。単品ライス注文200円は変わらず、おかわりを大盛りにしても追加料金なしの無料で大盛り可能です。
いきなりステーキのおかわりしたライスでしたい裏ワザ
白ごはんでこってりステーキをいただいたら、〆にはいきなりステーキの人気メニューをおかわりライスで再現しましょう。にんにくのパンチが効いた「ガーリックライス」は注文すれば200円ですが、おかわり白ごはんを自前でガーリックライスにアレンジすれば実質タダです!
ガーリックライスを自分で作る裏ワザは、いきなりステーキではかなり有名です。難易度も低く好みの味付けができるので、いきなりステーキ初利用でもチャレンジしてみましょう。
まずオーダーしたステーキ肉を、2、3切れほど残します。残したステーキ肉を細かくカットして、おかわりしたライスを鉄板に入れます。テーブルにあるガーリックを好みの量ライスに乗せ、全体をざっくり混ぜたら塩コショウで味を整えます。
次にスタッフに「鉄板の再加熱」をお願いします。鉄板再加熱は、ステーキを食べている最中でも頼める裏ワザなので覚えておきましょう。熱々の鉄板になったら、肉とライスを炒め合わせます。
味を見て薄いようならテーブル上のステーキソースを好みで足せば、おかわりライスで実質無料の「ガーリックライス」完成です!
いきなりステーキのライスはおかわりしよう!
肉汁あふれるステーキと白いごはんの愛称は言わずもがな、誰もが認めるご馳走です。白いごはんは何よりのご馳走、そんなお米をこよなく愛する人は、いきなりステーキでライスのおかわり必須です!
※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。