店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
株主優待を使ってコメダの人気商品をお得に!
株主優待とは、企業が株主優待している株主に対して、自社製品や割引券、食品などをプレゼントする制度です。株主優待は自社の魅力を伝え、ファンを獲得できる機会になるため、多種多様な株主優待があります。預金金利の低さを背景に、株式投資をはじめる人も多くいます。
株式投資には、売買利益、配当金、株主優待の3つのメリットがあります。売買利益や配当金は必ずしも貰えるとは限りません。一方、株主優待は食品や金券、優待券などのお得感から注目を集めています。
コメダ珈琲店を経営する株式会社コメダホールディングスでも、株主優待を導入しています。コメダには、全国のファンを魅了する4つのこだわりがあります。1つは、くつろぎへのこだわりです。コメダの店舗は、街のリビングルームをコンセプトに設計されています。
例えば、漆喰風の壁、天井の木材、本物のレンガを使うことで柔らかい空間を演出しています。また、さりげないパーテーションのおかげで、他の来店客の目線を気にせずよりリラックスできる工夫が施されています。
2つは、おいしさへのこだわりです。コメダで提供されるパンはすべて自社工場で作られています。パンに使用される材料は、厳選した産地の高品質のものを使用しています。モーニングで無料で提供されるパンも同様にして丁寧に作られています。
3つは、サービスへのこだわりです。全国展開している他コーヒーチェーン店では、セルフサービスの店舗が非常に多いのに対して、コメダでは来店から会計後の退店までフルサービスを行っています。くつろぎ空間を提供するため、おもてなしの心で商品を提供し、笑顔で迎えてくれます。
4つは、コーヒーへのこだわりです。コメダ珈琲店と店名通りコーヒーはコメダの看板商品です。世界で厳選された4種の生豆から独自の焙煎によって7種の焙煎豆にします。そして、じっくり蒸らして抽出にされボディの強いコメダオリジナルブレンドが完成します。
また、有田焼のコメダブレンドのカップは85℃のお湯の中で温められたカップで提供されます。飲む人が持った時に熱くないように、持ち手だけはお湯に浸かっていません。株主優待を使って、こうした細やかな心遣いと美味しさを追求した人気のコーヒーを、全国のコメダで楽しむことができます。
コメダの株主優待・魅力のサービスとは?
コメダにはコーヒーだけでなく、デニッシュパンにソフトクリームを絞り出したシロノワール、コーヒーゼリー、アイスコーヒー、ホイップクリームを合わせたジュリコなど人気のフードメニューもあります。これらの人気メニューも、株主優待を使ってお得に楽しむことができます。
全国のコメダ・おかげ庵で利用できる電子マネーがもらえる
コメダの株主優待では、100株当たり半期で1000円・年間で2000円の電子マネーKOMECAがもらえます。KOMECAは、全国のコメダ珈琲店・おかげ庵・やわらかシロコッペ等の一部の店舗で利用でき、利用金額の一部がポイント還元されるプリペイドカードです。
2020年8月時点で、メガバンク3社の定期預金金利は1年で0.002%となっています。100万円を1年預け入れると、受取利息がおよそ15円(税引後)です。
コメダの株主優待は年間で2000円分の電子マネーが貰えるのは、定期預金金利と比較しても株主優待が魅力的といえるでしょう。ただし、株取引は定期預金と異なり元本保証が無いことに注意が必要です。
コメダの株主優待・隠れ優待がおすすめ
コメダの株主優待には、上記に加え隠れ優待が存在します。年1回届く定時株主総会招集の通知書に同封の「議決権行使書」で議決権を行使すると、500円分のKOMECAがチャージされます。「議決権を行使」というと難しそうですが、何問かの議案に対して賛成・反対の意思表示をすることです。
議決権の行使は、郵送やインターネットで行う方法があります。ポストに投函する必要がないインターネットでの行使がおすすめです。年間2000円分の電子マネーに加えて500円分も貰えるので、コメダファンにはおすすめの株主優待です。
株主優待を使ってコメダの商品をお得に!
コメダの株主優待を使えば、電子マネーKOMECAでお得にコメダの商品を楽しむことができます。自宅や職場の近くにコメダがある方には、一度株主優待を検討してみてはいかがでしょうか。